独身貴族の一人暮らし物語

東京で働く映像クリエイター。自転車、動画関連、一人暮らしなどをテーマに。

MENU

社会人が休日勉強する場所はオフィス街のカフェしかない(赤坂/赤坂見附編)

f:id:tarako_kun:20170320093229j:plain

「新年度で後輩も入ってくる。休日を使ってしっかりスキルアップだっ。」

そんな気持ちの社会人の方々は多いのではないだろうか。

僕も新入社員の教育係をやらされたり、異動していくる社員が後輩だったりと、なぜか後輩に教えなければならない状況に追い込まれて日々困っていた。

僕の教えられることは夜遊びスポットや女の子との出会い方くらいで、それはそれで重要なのだが、とてもじゃないけどオフィシャルな場では語れないことばかりだ。

元々、本を読むのが好きな僕は、ビジネス書コーナーに行ってそれっぽいキーワードの本を購入して、さも10年前から知っていたかのような顔で色々語ってやろうかと思っていた。

しかし、本を買ったは良いが集中して読む場所がないということに気づいた。休日のカフェはどこに行っても老若男女でいっぱいなのだ。

オフィス街のカフェに目をつけたきかっけは過去のエントリーを参考いただければと思う。

tarako-tarako.hatenadiary.jp

 

tarako-tarako.hatenadiary.jp

 

今回はヤフー、博報堂、TBSなど イケイケな企業の集まる赤坂周辺のカフェを紹介したい。やはりオフィス街だけあって休日は空いているカフェがほとんどだった。

スタバと見間違えるような外観

retty.me

 ここの見た目は「スタバ」だ。外観はガラス張りで緑と茶色が基調とされている。スタバを意識してないとはどう考えても言えないような見た目だ。奥の席にはコンセントもあってPC作業もできるのでおすすめだ。

空港でよく見かけるオシャレなカフェ

retty.me

 韓国系のカフェらしい。似たようなカフェを見たことあるなと思ったら、羽田や成田にもあるみたいだ。韓国系ということもあり、韓流好きの人がいつもいるような気がしている。開放感があって、席の間も広めなのでゆっくり勉強したいならここがおすすめだ。

テラス席のあるタリーズ

retty.me

赤坂駅出てすぐの交差点にあるタリーズ。1階のカウンター席にはコンセントも完備されていた。2階のテラス席は暖かい季節なら結構おすすめ。タリーズでコーヒーを飲んでいるだけなのに、なんだかリッチな気分になれる。

休日のオフィス街は空いていて本当におすすめだ。休日にオフィス街でゆっくりランチできる店も合わせて調査中なので、またブログで紹介したいと思う。

 

おしまい